超愛犬パコと私のパニ

超愛犬パコの日常とわたしのパニック障害のこと

私のパニ〜パニック障害に性格は関係あるの?

皆様こんにちは。

さてさて、前回はパニック障害で原因不明と診断され、更に、色々と調べた結果、なりやすい人との特徴と自分は違うんだが?

ということで、今日はパニック障害と性格について私が思うことをお話します。

私がパニちゃんに出会ったのが19の頃。

高校を卒業して就職たところは半年で辞めてしまいましたが、そこ後すぐにアルバイトで働き始めたところで20年くらい働くことになります。

社会に出て人との出会いもどんどん広がり始めたちょうどその頃にパニちゃんにも会いました。

19歳。

みんな仕事終わりで集まるから朝も夜も関係なくワイワイしていました。 

そんな生活をしていたから?って思う時もあったのですが気にせず過ごしていました。

元気に楽しく過ごしていた時に。

落ち込んでるときでも、何か悲しいことがあったわけでもなく。

仕事に送り迎えしてもらい始めたのもこの頃で、だんだんと誘われても

「ちょっとその日は用事が…」 

「風邪引いちゃって」

と断ることが多くなってきました。

遊びに行くときも、友達に迎えに来てもらって。

遊んでいる時もパニちゃんが現れる時も度々起こりはじめました。

その不安からだんだんと遊ばなくなり、遊んでいた輪から離れていくことになります。

なぜ私が?

これはいつまで続くの?

もう治らないの?

最初はそのうち治るだろうと重くは受け止めていませんでした。

しかし、状況が悪くなってきて少しずつ少しずつ、どうしたら良いのかわからず落ち込み始めたのでした。

つづく

 

今日はパコちゃんの点滴を打つため動物病院に行きました。

病院の待合室でのパコ(笑)

かくれてるつもりかも。カワイー

脳内BGM

氣志團【夢見る頃を過ぎても】

https://youtu.be/MRMGMVwamkE

 

【お願い】

現在15歳のパコはご飯を食べないので、毎週点滴を打っています。

どうにか食べて欲しいと、食べてくれそうな物を買っては捨て、その中から食べてくれるものを探しています。

この1ヶ月くらいで3Kg減っています。

仕事を増やしてパコとの時間を減らすのは違うと思い、在宅ワークを探しているのですがなかなか見つからず。

そんな中でブログを目にしました。

仕事もしておりますが、パコの通院費とパコとの時間のためにブログをはじめました。

広告貼ります。

なるべく良い情報を載せたいと思いますので、気になったものがありましたら、ポチッとしてみてください。

よろしくお願い致します。