超愛犬パコと私のパニ

超愛犬パコの日常とわたしのパニック障害のこと

私のパニ〜家族とのこと②

家族とのことのつづきです。

家族とのことはシリーズ化してしまいそうなので、今回で終わりにします。

なぜかというとムカつくからヽ(`Д´)ノプンプン

こればかりは仕方ないですね。

あきらかに目に見えての病気じゃないから、怪我をしているわけでもないし、普段はなんともないですからね。

発作だから。

私の場合、発作が起きても気付かれないようにしてたんで、よっぽどのときは

「ちょっとトイレに…」てその場から離れて落ち着いたら戻る。

これが良くなかったのかもしれないけど、その度にそこにいる人に説明するのもシンドイし。

でもね。家族がだんだんと様子が違うってわかるじゃないですか。

車に乗れなくなる。

遊びに行かなくなる。

仕事を早退する。

数日ならまだしも、長く続けば、何かが違うぞと。苦しんでいるんじゃないかな?ってなりません。

私ならまずパニック障害とは何かをこっそり調べてみると思うんだけどな。

理解しようと、理解してあげたいって思うんだけどな。

専門医を探してみるとかさ。

私から説明したことももちろんあります。

ダメでした。

だから自分で方法を探して、病院を探して、せめて連れて行ってほしいと伝え、いくつもの病院にも行きました。

家族とのことはこんな感じですね。

終わり〜

 

お散歩パコちゃんに癒されよう。

 

脳内BGM

氣志團【恋人】

https://youtu.be/P6VifimqBeY

 

【お願い】

現在15歳のパコはあんまりご飯を食べないので、毎週点滴を打っています。

どうにか食べて欲しいと、食べてくれそうな物を買っては捨て、その中から食べてくれるものを探しています。

この1ヶ月くらいで3Kg減っています。

仕事を増やしてパコとの時間を減らすのは違うと思い、在宅ワークを探しているのですがなかなか見つからず。

そんな中でブログを目にしました。

仕事もしておりますが、パコの通院費とパコとの時間のためにブログをはじめました。

広告貼ります。

なるべく良い情報を載せたいと思いますので、気になったものがありましたら、ポチッとしてみてください。

よろしくお願い致します。