超愛犬パコと私のパニ

超愛犬パコの日常とわたしのパニック障害のこと

私のパニ〜私を支えてくれたのは②

前回は私を支えてくれたのはシリーズが始まりました。

氣志團です。

中でも私が支えだったのは翔さん。

綾小路 翔さんです。

私の知っている褒め言葉全てを使っても足りないくらい素晴らしい方で。

KISSES(氣志團ファンのこと)になって20数年。今も今が1番大好きです。

私がパニック障害なりたての時に氣志團を知りました。

それから何十回、GIG(ライブのこと)やイベントに行き、北は北海道、南は沖縄、高速すら乗るのが恐怖で震えているのに飛行機も乗りました。

氣志團に出会ってからは覚悟を決める日々の連続で、その度にチャレンジ、挑戦です。

その当時普段は一人では100m先の自販機に行くのもドキドキな生活を送っていて、誰かが一緒だとまだ少しは落ち着ける状態でした。

なので、送り迎えしてもらい仕事に行くのがやっとの行動範囲。

そうです。みなさんご存知、パニちゃんには行動範囲がだんだんと狭くなってしまうという特徴があるんですよね。

これは辛いです。

私は本来ひとり行動が好きで、むしろ団体行動は苦手だったので、ふらっといなくなるタイプでした。

それが、なんだったらお風呂も怖くなってしまい、慌てて出たことも何度もあります。

仕事中のトイレもです。

こんな状態なのに氣志團のイベントには行っていました。

翔さん……KISSESは翔やんと呼ぶので翔やんにします。

翔やんに会いたいんです。

その気持ちだけが私に勇気を与えてくれました。

生活がガラリと変わってしまい、いつ治るかもわからず時には良からぬことを考えることも何度も、何度もありました。

そんな中で氣志團に出会い、氣志團に会いに行くと、もう少しだけ頑張ってみようって思えたんです。

言い方を変えれば、私は氣志團翔やんに何度も命を救われ、今も生きています。

つづく

脳内BGM

氣志團【SUPER BOY FRIEND】

https://youtu.be/DkRxfC0Z8Fo

 

口がむにゅってなってるパコ♡

 

【お願い】

現在15歳のパコはあんまりご飯を食べないので、毎週点滴を打っています。

どうにか食べて欲しいと、食べてくれそうな物を買っては捨て、その中から食べてくれるものを探しています。

この1ヶ月くらいで3Kg減っています。

仕事を増やしてパコとの時間を減らすのは違うと思い、在宅ワークを探しているのですがなかなか見つからず。

そんな中でブログを目にしました。

仕事もしておりますが、パコの通院費とパコとの時間のためにブログをはじめました。

広告貼ります。

なるべく良い情報を載せたいと思いますので、気になったものがありましたら、ポチッとしてみてください。

よろしくお願い致します。